| メイン |
艦これイベントは現在E4攻略を開始しました。
生存報告ついでに最近使っているデッキメモをば^^;
一度は組みたくなるエターリさんです。
ブンブンした時の最速1ターン目エターリ着地は脳汁が出て良いよね…
ここからちょくちょく変更を加えて遊んでいきたいのっ
ただ、戦闘フェイズ中に《今を生きる/Seize the Day》がエターリの能力でめくれた場合、アンタップだけして追加戦闘が入らないのでは…というのガガガ
=================================================
差し替え予定
《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》
《ハンウィアーの要塞/Hanweir Battlements》
《締め付け/Stranglehold》
《礼儀妨害/Disrupt Decorum》
《玄武岩のモノリス/Basalt Monolith》
《凶暴な打撃/Savage Beating》
《写本裁断機/Codex Shredder》
《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
《野生の喚起/Wild Evocation》
↓
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》書き間違えとる・・・
《凶兆艦隊の向こう見ず/Dire Fleet Daredevil》
《解放された者、カーン/Karn Liberated》高いのでちょっと…
たまに新デッキ組んでるので見かけたら遊んでくださいな
生存報告ついでに最近使っているデッキメモをば^^;
原初の嵐、エターリ/Etali, Primal Storm (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — エルダー(Elder) 恐竜(Dinosaur)
原初の嵐、エターリが攻撃するたび、各プレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。その後あなたは、これにより追放されていて土地でない望む枚数のカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
6/6
《原初の嵐、エターリ/Etali, Primal Storm》
土地:33
23:《山/Mountain》
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
《幽霊街/Ghost Quarter》
《乾燥台地/Arid Mesa》
《地盤の際/Tectonic Edge》
《古えの墳墓/Ancient Tomb》
《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》
《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea》
《ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium》
アーティファクト:19
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
《通電式キー/Voltaic Key》
《巻物棚/Scroll Rack》
《ストリオン共鳴体/Strionic Resonator》
《速足のブーツ/Swiftfoot Boots》
《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》
《彫り込み鋼/Sculpting Steel》
《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros》
《魔力の墓所/Mana Crypt》
《魔力の櫃/Mana Vault》
《太陽の指輪/Sol Ring》
《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble》
《厳かなモノリス/Grim Monolith》
《精神石/Mind Stone》
《友なる石/Fellwar Stone》
《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
《連合の秘宝/Coalition Relic》
《スランの発電機/Thran Dynamo》
《金粉の水蓮/Gilded Lotus》
インスタント:8
《発展の代価/Price of Progress》
《断層/Fault Line》
《混沌のねじれ/Chaos Warp》
《煮えたぎる歌/Seething Song》
《反復/Reiterate》
《野生の跳ね返り/Wild Ricochet》
《手綱取り/Grab the Reins》
《火山の捧げ物/Volcanic Offering》
ソーサリー:17
《汚損破/Vandalblast》
《力ずく/By Force》
《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
《ギャンブル/Gamble》
《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
《苦しめる声/Tormenting Voice》
《野生の勘/Wild Guess》
《安堵の再会/Cathartic Reunion》
《Wheel of Fortune》
《今を生きる/Seize the Day》
《世界大戦/World at War》
《チャンドラの灯の目覚め/Chandra’s Ignition》
《魂の再鍛/Reforge the Soul》
《マナ噴出/Mana Geyser》
《絶滅の星/Star of Extinction》
《暴動/Insurrection》
《冒涜の行動/Blasphemous Act》
クリーチャー:17
《鉄のマイア/Iron Myr》
《発生器の召使い/Generator Servant》
《魂光りの炎族/Soulbright Flamekin》
《月の大魔術師/Magus of the Moon》
《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
《背信のオーガ/Treasonous Ogre》
《憤怒/Anger》
《蠱惑的な船員/Captivating Crew》
《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden》
《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
《鋳塊かじり/Ingot Chewer》
《業火のタイタン/Inferno Titan》
《山賊の頭、伍堂/Godo, Bandit Warlord》
《玉座の災い魔/Scourge of the Throne》
《恨み唸り/Spitebellows》
《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》
エンチャント:3
《ドラゴンの息/Dragon Breath》
《アシュリングの特権/Ashling’s Prerogative》
《熱情/Fervor》
プレインズウォーカー:1
《精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon》
一度は組みたくなるエターリさんです。
ブンブンした時の最速1ターン目エターリ着地は脳汁が出て良いよね…
ここからちょくちょく変更を加えて遊んでいきたいのっ
ただ、戦闘フェイズ中に《今を生きる/Seize the Day》がエターリの能力でめくれた場合、アンタップだけして追加戦闘が入らないのでは…というのガガガ
《今を生きる/Seize the Day》 (3)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つとそれに続く追加のメイン・フェイズ1つを加える。
フラッシュバック(2)(赤)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)
Untap target creature. After this main phase, there is an additional combat phase followed by an additional main phase.
Flashback {2}{R}
=================================================
差し替え予定
《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》
《ハンウィアーの要塞/Hanweir Battlements》
《締め付け/Stranglehold》
《礼儀妨害/Disrupt Decorum》
《玄武岩のモノリス/Basalt Monolith》
《凶暴な打撃/Savage Beating》
《写本裁断機/Codex Shredder》
《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
↓
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》書き間違えとる・・・
《凶兆艦隊の向こう見ず/Dire Fleet Daredevil》
たまに新デッキ組んでるので見かけたら遊んでくださいな
| メイン |
コメント