【EDHデッキ】精霊の魂、アニマー
2013年5月2日 EDHデッキ コメント (2)アニマーは、恐らく全ジェネラル中で一番メインボードの選択肢が多いと思います。
好きなクリーチャーを詰め込んでるだけで、あっというまに枚数オーバーしますしww
というわけで、そろそろ無節操なメインボードを見直すためにリストを挙げておこうかなと^^;
ドラゴンの迷路の生物も検討しないとねっ!
アニマーの基本構築は、《大クラゲ》系を入れれるだけ入れた後は、好きな生物を入れるくらい。
その他の重要なカードは
・金切り声のドレイク…マナがある限りアニマーが大きくなる
・続唱クリーチャー…アニマーとの相性も良く。単体でも強い
・アーティファクトクリーチャー…ほとんどノーコストで召喚できる
・フリースペルクリーチャー
・釣り合い…ただ強
・収穫の魂等のドロー生物…展開力アップ
・狙い澄ましの航海士…どんなcip生物と組んでも酷いことになる最悪の生物
・孔蹄のビヒモス…人が死ぬ
など
呪文滑りは、アニマーも守れるので非常に便利ですね。
好きなクリーチャーを詰め込んでるだけで、あっというまに枚数オーバーしますしww
というわけで、そろそろ無節操なメインボードを見直すためにリストを挙げておこうかなと^^;
ドラゴンの迷路の生物も検討しないとねっ!
《精霊の魂、アニマー/Animar, Soul of Elements(CMD)》
土地 35枚
《苔汁の橋/Mosswort Bridge(LRW)》
《怒り狂う山峡/Raging Ravine(WWK)》
《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
《Taiga(3ED)》
《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
《古代の聖塔/Ancient Ziggurat(CON)》
《家路/Homeward Path(CMD)》
《Volcanic Island(3ED)》
《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle(USG)》
《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
《真鍮の都/City of Brass(8ED)》
《錬金術師の隠れ家/Alchemist’s Refuge(AVR)》
《Tropical Island(3ED)》
《統率の塔/Command Tower(CMD)》
《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
6 《森/Forest(UNH)》
6 《島/Island(UNH)》
4 《山/Mountain(UNH)》
クリーチャー 56枚
《金切り声のドレイク/Shrieking Drake(VIS)》
《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
《フェアリーの大群/Cloud of Faeries(ULG)》
《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
《金粉のドレイク/Gilded Drake(USG)》
《花を手入れする者/Bloom Tender(EVE)》
《漁る軟泥/Scavenging Ooze(CMD)》
《とぐろ巻きの巫女/Coiling Oracle(DIS)》
《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(MBS)》
《呪文滑り/Spellskite(NPH)》
《霊気の達人/AEther Adept(M12)》
《大クラゲ/Man-o’-War(POR)》
《ワタリガラスの使い魔/Raven Familiar(ULG)》
《海門の神官/Sea Gate Oracle(ROE)》
《帝国の徴募兵/Imperial Recruiter(PTK)》
《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》
《ヤヴィマヤの古老/Yavimaya Elder(UDS)》
《ウッド・エルフ/Wood Elves(9ED)》
《激情の共感者/Fierce Empath(SCG)》
《断片無き工作員/Shardless Agent(PC2)》
《小走り犬/Scuttlemutt(SHM)》
《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage(EVE)》
《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant(FUT)》
《忘れられた古霊/Forgotten Ancient(SCG)》
《練達の生術師/Master Biomancer(GTC)》
《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
《神秘の蛇/Mystic Snake(TSB)》
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》
《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
《未来の大魔術師/Magus of the Future(FUT)》
《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker(CHK)》
《心爪のシャーマン/Mindclaw Shaman(M13)》
《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
《吸収するウェルク/Draining Whelk(TSP)》
《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx(MBS)》
《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》
《業火のタイタン/Inferno Titan(M12)》
《ヘルカイトの暴君/Hellkite Tyrant(GTC)》
《デッドウッドのツリーフォーク/Deadwood Treefolk(PLC)》
《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》
《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana(GTC)》
《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
《映し身人形/Duplicant(MRD)》
《パリンクロン/Palinchron(ULG)》
《森林の始源体/Sylvan Primordial(GTC)》
《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant(DIS)》
《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth(AVR)》
《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer(PC2)》
《虚無石のガーゴイル/Nullstone Gargoyle(RAV)》
《コジレックの職工/Artisan of Kozilek(ROE)》
《無限に廻るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre(ROE)》
《荒廃鋼の巨像/Blightsteel Colossus(MBS)》
アーティファクト 2枚
《Mana Crypt(PRM)》
《太陽の指輪/Sol Ring(3ED)》
エンチャント 2枚
《釣り合い/Equilibrium(7ED)》
《野生のつがい/Wild Pair(PLC)》
インスタント 2枚
《召喚士の契約/Summoner’s Pact(FUT)》
《内にいる獣/Beast Within(NPH)》
ソーサリー 2枚
《大軍の功績/Triumph of the Hordes(NPH)》
《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》
アニマーの基本構築は、《大クラゲ》系を入れれるだけ入れた後は、好きな生物を入れるくらい。
その他の重要なカードは
・金切り声のドレイク…マナがある限りアニマーが大きくなる
・続唱クリーチャー…アニマーとの相性も良く。単体でも強い
・アーティファクトクリーチャー…ほとんどノーコストで召喚できる
・フリースペルクリーチャー
・釣り合い…ただ強
・収穫の魂等のドロー生物…展開力アップ
・狙い澄ましの航海士…どんなcip生物と組んでも酷いことになる最悪の生物
・孔蹄のビヒモス…人が死ぬ
など
呪文滑りは、アニマーも守れるので非常に便利ですね。
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